01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


10.19
Monday
2015


来期のそしてこれからのENTER.Sake そしてENTER.Sake SOOKUUについてのミーティング どうぞお楽しみに??
・・・
THE tank and the ENTER.Sake crew!!! No. 117 at @sookuu now starting to brew the most incredible @entersake Sookuu sake for 2016! Available next summer at @enterexperience Ibiza!


05.17
Sunday
2015


07.15
Wednesday
2009


千葉県青年醸友会の皆様が蔵見学に来て下さいました。 

しかし うちの蔵は一人で仕込みが出来るようにと設計した小さな小さな蔵なので
見学して頂いてどれだけ参考になったのか ちょっと心配です。。。(^_^;)

そう言えば私も昨年の仕込み前に行ったきり蔵見学をしていないなぁ・・・
と言うより ほとんど休みを取ってない・・・こりゃイカン(;一_一)




99.7


01.30
Friday
2009



今年も世界中から日本酒のバイヤーさん達が20名ほど蔵に来られました。
世界同時不況もなんのその円高の日本に美味しい日本酒を求めての来日です。
色々なお話しをし蔵を案内した後 最後に「蒼空 純米大吟醸」を
試飲していただいたのですが 皆さん笑顔でお酒を飲まれていてとても嬉しかったです。
また「ぜひ美味しい日本酒を世界中に広めて下さい」と話した時に
大きな拍手を頂いたのには ちょっと感動し
また改めて日本酒の持つ強い魅力を感じました。

凄いぜ 日本酒!!


99.6


07.27
Sunday
2008



学生の時に所属していたスキーチームの後輩が
先日執り行った私の披露宴をインターネットで見つけたと
今日わざわざ蔵までお酒を買いに来てくれました ありがたや〜♪

今更ですが 凄いんですねインターネットって。。。



行きたいなぁスキー。。。


07.08
Tuesday
2008



今日 同志社大学政策学部の学生さん3人がゼミ研究の取材で蔵まで足を運んでくれました。研究の内容は「京都で働く人のモチベーションについて」との事。学生さんの目には酒造業界そして弊社がどのように映ったのか興味深いところですが 発表は12月だとか 後日研究したレポートを頂けるとのことなので首を長くして待っています♪

七夕からは1日遅れましたが
酒造業界が多くの若者にとってもっと魅力的な業界になりますように☆


05.16
Friday
2008



先日 トリノオリンピックの開会式に楽曲を提供した事でも知られるテクノミュージックのカリスマ RICHIE HAWTINが弊社の蔵に足を運んでくれました。その様子は雑誌ブルータスに載る予定ですので またその時に御報告させて頂きます。


彼は大の日本酒好きで なんとうちの蔵に足を運ぶのはこれで2回目だとか・・・ビックリです。今回は身近なスタッフ4人と共に来てくれたのですが 彼の友人や親しい人に大好きな日本酒をもっと伝えたいと熱く語っていました。

そんなこんなでとても親しくなったのですが そのRICHIEから2日後に東京でライブがあるが来ないかと誘いを受け もちろん行って来ました!会場は渋谷のwomb 午前1時前からスタートし外に出たのは夜も空けた7時前・・・頭も体も興奮しっぱなしの6時間!!!DJブースの中にまで入れてもらい踊りっぱなしでした〜♪

写真で彼の顔を出せないのは残念なのですが それよりも注目は彼の目の前にある瓶 そうこれは日本酒の1升瓶なんです!!!(その日RICHIEは日本酒を飲みながらプレイしていました〜)


02.11
Monday
2008



昨日ブログが縁で知り合いになったTちゃんがお酒造りを手伝いに来てくれました♪
その日は仕込に搾りと予定が目白押しでしかも東京から蔵見学の団体様まで来られ 本当に忙しい日だったので大助かりでした〜ありがとうねTちゃん。
それにしても 彼女のかぶるニット帽!!!
スバラシスギル(笑)


01.24
Thursday
2008



昨年に引き続き今年も世界中から日本酒のバイヤーさん達約20人が蔵に来られました。皆さんとても熱心で質問が出るわ出るわ・・・(笑)
先日もロンドンからお客様が来られましたが今世界中で日本酒が当たり前のように飲まれているのが実感できます♪


01.06
Sunday
2008



朝蔵で仕事をしていると 会社の電話が鳴り出てみると
女性から「急なんですが 蔵見学をさせて頂けませんか?」と
弊社の蔵では見学は予約制なんですと答えたが
「小学校3年生の息子の冬休みの宿題でお話しをお伺いしたいのですが 今日でも明日でも結構なのでお願い出来ないでしょうか?」と真剣な声が。。。
先日父親になったばかりの私を刺激する「息子」という単語(笑)
スケジュールとニラミッコしながら「夕方5時でも良ければ案内します」と思わず答えている自分が・・・この数日で私の何が変わってしまったのか(爆)
で夕方にお母さんと共にやって来た小学生。 きちんと挨拶をしてくれてなぜか目尻が下がちゃいました。。。 蔵を一通り案内しお酒造りを説明すると一生懸命メモを取っています。さてさてどんな宿題に仕上がるのか???
厳格な父親になろうと思っていましたが かわいい小学生を見て本当になれるのか早くも不安になった一日でした♪