01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


05.20
Wednesday
2009

 













Ristorante美郷というとても美味しいイタリアンのお店があるのですが
このお店にはオカダ君という店長さんがいます。

彼は 1年半前に始めて私がお連れしたご夫婦を
今回再びお連れした時 ご夫婦のお名前
そしてその時に飲んだワインを正確に憶えてくれているような凄い人なんですが
私が一番感心するのは 彼のお料理とワインの説明です。

今回も料理に合わせてワインを飲もうと思い
好みの味を彼に伝えたところ 3本のワインを選び出し
それぞれの蔵のロケーションからその地方の気候の特徴、
原料の葡萄の特徴に醸造家の話し そしてそのワインの味の特徴まで
分りやすいように説明してくれたのですが 
彼の話しを聞いていると まるで自分がその蔵にいるかのように 
次々と映像が頭の中に現われ 説明が終わったときには 
早く飲んでみたいとの衝動にかられてしまっていました。

翻って私の蔵には「酒蔵Barえん」という「蒼空」を味わって頂ける
場所を設けているのですが それぞれの「蒼空」のお酒の説明の
言葉の少なさは恥かしいほどです。。。

蔵見学、「酒蔵Barえん」そして店舗に「蒼空」を買いに来て頂いた
お客様に対しどのように「蒼空」そして「藤岡酒造」をお伝えするか
今一度考えてみたいと思います。


 

Ristorante 美郷  http://mrmd.co.jp/misato/
住所 京都市下京区堺町通松原下ル鍛冶屋町246-2
電話 075-351-0098
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)  17:30〜22:00(L.O.)
定休日 木曜日



99.5
 


01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • 13:02
  • -
  • スポンサードリンク
  • -


Comments