01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


05.31
Thursday
2007

先日川崎のお得意先さんにお伺いした時 お昼ごはんに凄いハヤシライスをご馳走になりました。
ハヤシライスって東日本の方々には有名な本屋さん丸善の創業者・早矢仕有的が生みの親だとご存知でした?
「丸善 M&C café」でその元祖ハヤシライスを頂いたのですがとても美味しかったですよ♪

えっ 後ろのお皿とご飯の量が違うって・・・(笑)


05.29
Tuesday
2007

先日東京で「蒼空」の取り扱い酒販店である味ノマチダヤさん主催のお酒の試飲会が開かれ 他の21蔵と共に私も新酒を持って参加してきました。

今回のテーマは「夏の酒」。「蒼空」からも夏に飲んで頂きたいお酒を提案させて頂き多くのお客様に飲んで頂きました。

弊社の「酒蔵Barえん」でも ご希望があればロックでお酒を飲んで頂いています。ぜひお試しを♪


05.26
Saturday
2007

最近何人かの人に「いい声ですね」と褒められてしまいました♪

でも自分の体を通して聞こえる声と
人が耳にする私の声は違うらしい・・・。
一体全体どんな声なのやら???

写真は声とは全く関係ないのですが うちの蔵の前に作った池に咲いた蓮の花です。今日の雨に良く映えていました♪


05.25
Friday
2007



最近雑誌を買ってないなぁと思いふらっと本屋さんに
しばらく立ち読みして手にしていたのがこの2冊。
偶然にも 2冊共にデザイン本です。

何も考えず ボ〜とBossaでもかけながら
ページをめくって綺麗な物を眺めているのが好きなんです。
ボ〜と何も考えずにね。

それにしても好みに節操がないのが困りものです。
デザインも音楽も・・・・。

「良いものは良い」でいいのかなぁ???


05.24
Thursday
2007

ながらくお待たせしました。
今年の「蒼空」新酒第四弾 純米大吟醸生酒を
26日(土曜日)より発売開始します♪

どうぞ宜しゅうお願い申します。


05.23
Wednesday
2007

先日お酒造りを手伝って頂いたシルバーのアルバイトさんから差し入れを頂きました。
宇治の丸久小山園さんの「宇治茶松露」。
抹茶味とほうじ茶味があるのですが これが当たり前と言えば当たり前なのかもしれないのですが お茶うけに最高なんです! 
京都に住んでいると本当に色々な美味しい和菓子が頂けて最高です!そう私はお酒も甘いものでも何でも来いなん
です(笑) 片岡さんご馳走様でした♪



05.22
Tuesday
2007

以前に日記で紹介した京都・大阪・神戸のホテルや旅館に置いてあるフリーペーパー「doco-ico」のwebページの京都の特集に今回伏見のエリアが取り上げられました。

「伏見・美酒を嗜むコース」伏見を半日かけてゆっくり回れるお奨めコースが書かれているのですが ありがたいことに 弊社の「酒蔵Barえん」も載せて頂いております。

歩き回るのにちょうどいい季節になりましたが 日本有数の酒どころ伏見で散歩がてらにお酒を楽しんではいかがですか?

「doco-ico」 
http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/course/fushimi/sake.html


05.18
Friday
2007

暫らくぶりに例の錦市場の花屋さんで
お花を買ってきました。

「五月梅」
白く小さな可愛いやつです。

最近なぜだか緑を見るとホッとします♪



05.16
Wednesday
2007

先日 初めてネットの世界で知り合った方と
ご一緒して飲みに出かけました。

場所は大阪の福島にある日本酒の品揃えが
充実している居酒屋さん。
みなさんは既に飲まれているとの事で
周回遅れを挽回すべく 早めに日本酒に切り替え
トントンとグラスを開けていったのですが
やっぱり日本酒は旨いなぁとつくづく思っちゃいました。

で そのお店でたまたまお隣になったお客さんが
オーディオ関係のお仕事をされている方で
先日姪っ子に破壊されたスピーカーの事を思い出し(4月4日の日記)
お奨めのスピーカーを教えて頂きました。
クリプッシュというアメリカのスピーカー!
なんとあのハードロックカフェのオフィシャルスピーカー
なんだそうです♪♪♪
今 頭の中はそのスピーカーの事で一杯です。

値段も手ごろだし・・・ どうする?どうするのよ俺!!


05.13
Sunday
2007



昨日お呼ばれして銀閣寺近くにある
「草喰なかひがし」さんにご飯を食べに行ってきました。

今京都で1.2を争う予約が取れないお店なんですが ある方から 「今晩なかひがしを借り切ったんだけど 一人来れない人が出て 藤岡君良ければ一緒にどう?」と朝電話が。。。 
あまりにラッキー過ぎてドッキリかと・・・は思いませんでしたがちょっと舞い上がってしまいました。 しかも「お酒持ち込みだから 1本持ってきてね」とのお言葉も♪

お料理は今更私がコメントする必要も無くどれもが美味しかったのですが 昨晩は特に熟れ鮨と白味噌のお椀が強く印象に残りました。

ちなみにお言葉に甘えて「蒼空」の純米大吟醸を持ち込んだのですが お料理のおかげかいつもより美味しく感じてしまいました。
ありがたやありがたや(笑)