01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


06.30
Saturday
2007



個人的にもほっこり出来るお店 20℃さんをご紹介します。
20℃は店主の梅田さんが一番心地よく感じる温度らしいのですが お客さんにとっても 一番心地よい場所になりたいという思いからこの店名を名付けられたそうです。
お店のスタイルは 今時のおばんざい屋さんと言えばいいのでしょうか ジャンルに囚われないお料理がメニューいっぱいに並んでいます。先日お店に伺った時は 「小鮎の天ぷら」や「アボガドのグラタン」など頂いたのですが どの料理もとても美味しく今風に言うと「すべらない料理」ばかりです(笑)
若いお姉さん二人だけで切り盛りしている カウンターだけのこじんまりしたお店ですが 
お料理、器、店作りなど全てにおいてセンスの良い「すべらないお店」です♪

20℃ 地図
住所 京都市中京区二条通麩屋町西入ル晴明町677番地
電話 075-255-1066
営業時間 17:30〜23;30  23/LO
定休日 水曜日


06.28
Thursday
2007

誠に勝手ながら販売所及び「酒蔵Barえん」の6月29日(金)の営業開始時間を15時からに変更させて頂きます。申し訳ございません。


06.27
Wednesday
2007

来月近畿地方の業界関係者が集まる会合があるのですが プログラムの中の一つに「今後の日本酒業界について」というテーマのパネルディスカッションがあり、各都道府県から1名づつ蔵元が壇上に上がるそうです。

で まさかの出来事がおこりました・・・なんと私が京都府の代表なんだそうです(ウッソ〜〜)他府県の代表は有名蔵の諸先輩方ばかりです。。。。

もし「酒蔵Barえん」で深い深いため息をついている私を見かけたら そっとしておいて下さいね(泣)

こうなれば 開催日までに「絶対私に話しを振るなオーラ」を身につけてやる!!!(笑)


06.26
Tuesday
2007

少し前になりますが 蔵に日よけをかけました。
なんせ 赤レンガの倉庫を改造して作った酒蔵なので 外観はいわゆる酒蔵風とはかなり違い 「ここは何をやっているお店なんですか?」と尋ねられたり うちの蔵を探されている方でも平気で前を素通りされる事が多々あったので・・・(泣)
この日よけを見て 酒蔵なんだと分って頂けたらいいのですが♪


06.24
Sunday
2007

昨日から「酒蔵Barえん」で1日限定5杯だけ蒼空純米吟醸生酒を凍結酒にしてお出ししています。
暑い日が続きますが シャーベット状のシャリシャリしたお酒はいかがですか?


06.23
Saturday
2007

本日発売の「あまから手帖7月号」に弊社の「酒蔵Barえん」を取り上げて頂いています。
今回の特集は「京阪沿線いい味くらわんか」 伏見桃山界隈のページにでていますので 良ければ見て下さいね。


06.22
Friday
2007

2007年の夏至の日、6月22〜24日夜8時から10時の2時間電気を消してスローな夜を過そうというイベントがあります。
「100万人のキャンドルナイト」 http://www.candle-night.org/home.html

本日京都では [キャンドルナイト@新風館 〜夏至の宵・「動」〜]というタイトルのもと新風館にて 19時からアコースティックライブなどの催しが行われます。

各地のイベントに参加するも良し 自宅で蝋燭に火を灯すも良し 何を行い、何を思い考えるかはその人次第。

私も スローな夜を自分なりに楽しみます♪


06.19
Tuesday
2007

家の近くのBarで流れていて思わずタイトルを聞き出し手に入れたSoul King JAMES BROWNのCDです。

JBと言えば誰もがファンキーな曲を思い浮かべると思うのですが このgettin' down to itでは なんとピアノトリオを従えてjazzを歌っています!!

しかし やはりと言うか何と言うか裏切りませんでしたJBは・・・ そうjazzをファンキーに歌い上げてくれているんですファンキーに。。。バックのクールな演奏もなんのそので アウッやベイビーを連発して熱唱です(笑)

周りがどんなに変わろうと 自分のスタイルを貫くその清い姿勢に感動です。(思わず大笑いしましたが・・・JBはこうでなくっちゃ♪) 

元気を貰いたい時には ぜひ!!!


06.17
Sunday
2007

今日は父の日。

普段面と向かって感謝の言葉をかけられない人にとっては 絶好のチャンスです。

言葉にするも良し、プレゼントを渡すのも良し、そして成人の人は一緒にお酒を飲むのも良いのでは?

ありがとうの気持ちをもって。




なんならお二人で「酒蔵Bar えん」へどうぞ(笑)


06.16
Saturday
2007

津波さんの写真展を見た後 「蒼空」がお世話になっているsvahaさんにランチを食べに行ったのですが スタッフの山田さんから凄い報告を受けました。なんと彼女の作った「発芽玄米の白プリン〜ゆり根のソースとお米のプラリネ添〜」が「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2007」の最優秀賞を受賞したんだそうです! ワォ〜〜!!!
もうすぐお店のメニューにも登場するそうですが これは食べに行かないと♪

ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2007  
svaha