01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


07.22
Sunday
2007

先日開かれた近畿清酒青年協議会に参加してきました。
壇上に上げて頂いたパネルディスカッションでは あまり時間も無く充分に考えが伝わったかどうか不安ではありますが 他府県の様々なお蔵元とお話しさせて頂く事が出来 個人的には大変有意義な時間となりました。


07.20
Friday
2007

たま〜にパスタなんぞを作ったりするのですが 近くのスーパーには なかなか好みの麺がなくトホホの気分だったんです。でも テレビで紹介していて知ったのですが なんとオフィス用品のインターネットサイト「ASKUL」でこんな物まで注文できるのですね ビックリ!
先日Barilla社の1.4mmの麺が届きました。なんと5キロ入りの袋が3つで15キロ!!
今収納場所に悩んでいます・・・。
                                   どんだけぇ〜(笑)


07.18
Wednesday
2007

今週のお買い上げ分より 1箇所へ送られる商品代金が5000円を超える場合 送料は弊社が負担します。

また 代金のお支払い方法を代引きと指定された場合にかかる手数料はお買い上げ金額に関わらず315円に据え置くこととなりました。


07.17
Tuesday
2007



雨がパラつく中 祇園さんに行って来たのですが
あいにくの天気にも拘らず 多くの人で賑わっていました♪

帰りはタクシーを利用したのですが 着物割引きとかで少し料金を安くして頂きました。
浴衣で出かけて良かった〜♪


07.15
Sunday
2007



台風が近づく大雨の中
東京から心の兄貴と姉貴が蔵に足を運んでくれました。(まだ本人には恥ずかしくて そう思っている事を伝えていないが・・・ 笑)

兄貴と姉貴は某有名雑誌を作っている会社の社長さんとweb部長の肩書きを持たれているのですが とにかくお二人とお話ししていると自分でも驚くぐらい饒舌になってしまうんです(笑)もっぱら話題は「蒼空」のこれからについてなんですが 三人とも関西人ということもあり話しがアチコチとびながらもまた戻るという繰り返しで あっという間に時間が飛んで行ってしまいます。。。 
なぜかお二人と話しているとそれまで悩んでいた自分の考えがまとまり 進むべき方向がハッキリしてくるんですよね〜 しかも色んなヒントを与えて下さったり 人の縁を紡いで下さるんです ありがたや ありがたや。

どうぞ これからの「蒼空」の新たな展開にご期待下さい♪

写真はお二人から頂いたpatisserie Sadaharu AOKI parisさんのケーキです。青木さんのケーキは抹茶など和の素材を多く用いながらもsweetsの本場パリで高い評価を受けているのだとか なんだか日本人として嬉しくなりました♪ 東京には三店舗あるそうですが 残念ながら関西にはまだ出展されていないようです・・・。
 
兄貴、姉貴ご馳走様でした♪ 


07.14
Saturday
2007

先月から「酒蔵Barえん」でお出ししています「蒼空」純米吟醸生酒の凍結酒ですが ご好評につき1日限定10杯に増やす事となりました。(←これでも倍増したんです・・・泣)


暑い日が続きますが シャリシャリ凍ったお酒をぜひお楽しみ下さい♪


07.13
Friday
2007

梅雨だから仕方がないのだけれど
最近の京都は雨ばかりで・・・。
週末の祇園さんも 少し天気が心配です。

でも 紫陽花は雨が良く似合います♪




07.09
Monday
2007

7月に入り 京都は祇園祭に染まって来ました。
夕方になると お囃子の練習の音も聞こえてきます。

コンチキチン♪  京都に夏がやってきました。


07.08
Sunday
2007

現在発売されている「Meets Regional 8月号」に「酒蔵Barえん」が取り上げられています。
今月の特集のタイトルは「まあいっか、昼酒。」
スバラシイ! 
関西の方はぜひ覗いて見て下さい♪


07.03
Tuesday
2007

さっそく乗っちゃいました〜
話題の新幹線N700系
速いし静か!!
お蔭様で快適な移動となりました〜♪


でもカッコイイのか???(笑)