01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


09.23
Sunday
2007



イメチェンという訳ではなく
ただの衰えから最近たま〜に眼鏡なんぞをかけています。

生まれて初めて眼鏡屋さんに足を踏み入れたのですが
気に入ったのがic! berlinというフレーム。 とにかく軽いんです♪
一度このフレームをかけてしまうと 他の物では違和感ばかり感じてしまいました。

店でオスマシして眼鏡をかけている私を見つけても笑わないで下さいね。。。



それにしても昔は背が高いのと視力が良い事だけが取柄の子供だったのに・・・う〜ん。


09.16
Sunday
2007

少し前に神戸に行ったのですが
その時連れて行ってもらった器屋さんで見つけた酒器。

その優しげでしかもあまりキッチリしていない容姿に一目ぼれ
思わず手にすると自分の手に凄く馴染むではないか!!!
気付いた時は レジのお姉さんに手渡していました。

気に入った器でお酒を飲むと より旨く感じるんだなぁ〜ホント♪


09.13
Thursday
2007



先日「蒼空」取り扱い酒販店である東京は狛江市の籠屋秋元酒店の秋元社長様、若旦那の亮二さん、店長の横山さんがお忙しい中わざわざ蔵まで足を運んで下さいました。
社長様とのお付き合いは私がサラリーマンをしていた時からですので ざっと10年程になります。時が経つのは早いものですね〜。
あの頃は数年後から自分でお酒を造るとは夢にも思っていませんでしたが・・・(笑)

右は頂いた名刺の裏に書かれていたコマレンジャーです。 
いったいどんな敵がいるのやら???


09.01
Saturday
2007

京都発のとんかつの名店 「かつくら」さんをご存知ですか?
蔵から歩いてすぐの商店街にもお店があるので 今晩ごはんを食べに行ったのですが なななんとメニューに「蒼空」が載っているではないですか!!! 思わず興奮して声が出そうになりました(笑) 
注文したのは特選ロースかつ膳もちろん「蒼空」も!! 
柔らかくジューシーなお肉がさくさくの衣をまとっています。
美味しかったですよ〜! 
どうやら京都のお店には「蒼空」がほとんど入っているようです。
トンカツに日本酒もいいもんです♪


名代とんかつ かつくら 
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/index.html

かつくら伏見桃山店  地図
京都市伏見区新町4丁目451-1マスジビル2F
電話 075-604-1241
営業時間 11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日なし