01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


06.30
Monday
2008


先日ハイアットリージェンシー京都の和食店 Touzan(東山)さんでお酒の会を開いて頂きました。最高の空間とサービスの中で季節感豊かな美味しいお料理と合わせて4種類の蒼空をお出ししたのですが それぞれのお酒の個性が引き立ち とても楽しいそして贅沢な時間となりました。


Touzan 東山
京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
HYATT REGENCY KYOTO ガーデンフロア(B1)
L 11:30-14:30
D 17:30-22:00
P 075-541-3201
W www.touzan.jp


06.29
Sunday
2008



先日の披露宴のお見送りの時に「両川」の大野君としほちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。両川のマークと蒼空のラベルの文字がコラボしてある鮮やかなブルーのボード♪ 裏面には両川の常連さんたちからのお祝いメッセージがびっしりと!! 
人の温かさが伝わるこのプレゼント本当に嬉しかった〜♪


「両川 Ryosen」 http://ryosen.jp/
住所 京都市中京区押小路通室町西入る蛸薬師町
電話 075-222-1441
営業時間 11:30〜14:00 13:30/LO
     18:00〜00:00 23:30/LO
定休日  日曜日(祝日の場合は営業、貸切のみ日曜営業)
 


06.26
Thursday
2008



遊びでホワイトリカーでなく
蒼空の純米酒で梅酒を作ってみました♪

どんな味になるのやら???
楽しみ楽しみ♪



*この梅酒は個人で楽しむ為に作ったので
「酒蔵Barえん」にはお出ししません あしからず。


06.24
Tuesday
2008


結婚してから暫らく経っていたのですが
先日ようやく披露宴を執り行いました♪

お陰様で多くの方々に祝福して頂きとても幸せな時間となりました 感謝。


06.21
Saturday
2008



先日発表されたカンヌ国際広告祭のサイバー部門において、ユニクロの「UNIQLOCK」がグランプリを受賞したそうです! その他にUNIQLOCKは、世界三大広告賞のうち「One Show」でグランプリ、「CLIO AWARDS」でもインタラクティブ部門でグランプリを獲得しているとか つまり世界三大広告賞で全てグランプリを受賞!!! 凄いです。


06.20
Friday
2008



先日妻の友人の送別会をお店を閉めた後の「えん」で執り行いました。
当日の主役は妻の大親友という事で 赤ん坊のいる妻も参加出来るようにと うちを会場に選んで下さった優しい心遣いが嬉しかったです。
集まった皆さんは本当に素敵な方ばかりで そんな友人を持つ妻を少し誇らしく思いました。 会は笑いあり涙ありの濃厚な時間でしたが最後はなんだか私までじーんとしちゃいました。。。

それにしても皆さんお酒が強いのね〜(笑)


自らの意思で人生を切り開いていくUちゃん 福岡での生活も笑顔で溢れる事を妻と願っていますし、ずっと応援しています♪


06.15
Sunday
2008


1升瓶用のラベルをこの度変更しました。
*蒼と空の文字の間隔を8ミリ詰める。
*落款の色の微調整。
*紙の質と厚さの変更。
などなど細かな点ばかりですが 
純米吟醸に関しては配色を大胆に変更してみました!


そう言えば今日は父の日ですが
一緒にお酒を呑む そんな時間をプレゼントするのはどうでしょう
感謝の気持ちと共に♪


06.12
Thursday
2008



今年は前年に比べ大幅に生産量を増やしたので
貯蔵の為の冷蔵庫にお酒が入り切らず増設することに!

お酒は製造が大切なのは当然ですが
その後の出荷、管理も同じように大切です。

なぜなら お酒の評価は搾った時に行うのではなく 
瓶詰め、貯蔵、出荷を経た後のお客様の口に入る時ですから♪


06.08
Sunday
2008

 

京都は今日も雨が降っています。。。

でも雨が良く似合うお花も六月にはあるんですよね〜。

蔵の前の水槽に咲く蓮と近くに咲く紫陽花が今とても綺麗です。

道行く人の中には足を止めて しばし観賞される方も♪


06.02
Monday
2008



京都もとうとう梅雨に入ったようです。。。

ですが「酒蔵Barえん」では
市販のプランター立てとお皿を組み合わせた自作の傘立てが
皆さんをお待ちしていますので 
雨が降っても ぜひ遊びに来て下さいね♪

ちなみにこのお皿イラン製なのだとか・・・
とても鮮やかな緑色です!!