01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


08.30
Saturday
2008



お盆も休みなしで営業していたので家族サービスのつもりで神戸に1泊して楽しんできました♪
先ず向かったのが甲子園 あいにく試合は負けてしまいましたが久しぶりに大きい声を出し力いっぱい応援してきました〜 やっぱり生での観戦は最高です!!


次の日のランチは長田でコナモンです♪ お店選びで参考にしたのがこのブログ
「神戸たこ焼き」 http://www.kobe-takoyaki.com/
美味しそうなお店がいっぱいupしてあって選ぶのに時間が掛かりましたが
行ったのは「ゆき」というお店 モダン焼きにそばめしと続き最後に食べたのが
この「ぼったこ」!! お出汁が上品で美味しかった〜♪


で最後に向かったのがポートアイランドに出来たIKEA!
とにかく大きな建物でビックリしましたが たっぷり時間があったのでゆっくりと
回ってきました♪ 正直あまり買い物はしませんでしたが 
そのビジネスモデルを目の当たりにし色々と勉強になりました〜。


08.22
Friday
2008




本当に残念でした。


08.20
Wednesday
2008



お盆を過ぎましたが京都はまだまだ暑い日が続いています。。。

そんな中 星野ジャパンの試合に一喜一憂する日が続いているのですが
テレビの前に陣取る私の膝と左手はすっかり息子に占領されてしまっています・・・。
残された右手に握られているのが冷凍庫でキンキンに凍らされた有次のビアマグ!!
がしかしもちろん中身は「蒼空」で氷を二つほど浮かべています♪

ゆっくり飲むお酒ももちろん美味しいのですが
たまにはゴクゴクと喉越しを楽しむお酒も美味しいですよ〜!!



ただしテレビとRockのお酒ばかりに気を取られていると7ヶ月児と思えぬほど威力のあるパンチと頭突きが飛んでくるのですが。。。(泣)


08.17
Sunday
2008





昨日お墓参りの帰りに無性にジャンクなものが食べたくなり
向かったのが山科にあるsmile burger!! 

とにかく大きくて食べ応え充分です♪

家に帰ってからも なんのスイッチが入ったのか急にカレーを作り出し
気分良く過していたのですが

ですが


オリンピックの野球が・・・(泣)


08.10
Sunday
2008



今年のお盆はお休みなしで営業させて頂きます。
ですので13日の水曜日も開けていますので ぜひ遊びに来て下さいね。

それにしても暑いですね〜写真は「酒蔵Barえん」で人気の自家製酒粕アイスクリームです♪ 親しくさせて頂いているパティシエのKちゃんがレシピを考えてくれたとっても美味しいアイス☆ ぜひ一度食べてみて下さいね!!


08.09
Saturday
2008

 
昨日五条坂の陶器市に出かけてみたのですが 思いの他若い作家さんが多くて見ているだけでもとっても楽しめました♪ 

幸いな事に昨晩は風も心地よく 体温の高い赤ん坊をダッコしながらもなんとかリタイアすることなく周る事が出来ました〜。

とは言え途中で氷を食べちゃいましたが・・・(笑)


08.08
Friday
2008



この度Mobileからも 当Blogを見られるように設定してみました。
ぜひバーコードリーダーでこのQRコードをかざしてみて下さいね。


08.05
Tuesday
2008


先日お伝えした雑誌BRUTUSで取り上げて頂いたRICHIE HAWTINさんが弊社の酒蔵を訪ねられた時の記事がWEBからでも見れるようになりました♪

X BRAND    http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/brutus/496/1.html


08.04
Monday
2008



いつもお世話になっている方に何か送ろうと考えていた時に思い出したのがこの「西賀茂チーズ」 私と妻の縁と取り持ってくれたK嬢が以前うちの蔵に遊びに来てくれた時に頂いたお菓子です。
このチーズケーキほんと美味しいんです フワフワで軽い食感なのに濃厚なチーズの味!
タマリマセン♪ 一口サイズなのでついつい食べすぎちゃうのが・・・(笑)


08.02
Saturday
2008



少し前からなんですが 妻がBlogを始めました。
肩肘張らない普段の生活を綴ったBlogですが どうぞ宜しくお願い致します。


「伏見の蒼い空」 http://sookuuyome.exblog.jp/