01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


10.27
Monday
2008


イギリスのオーディション番組より。


10.24
Friday
2008



今年もいよいよ酒造りが近づいて来ましたが このブログを見て頂いた方から「酒造り人の募集を見ました」と問い合わせを何件か頂いております。
来週から面接が始まりますが もしご検討をされている人がおられましたらお早めにお問い合わせ下さい。


10.21
Tuesday
2008



最近東京出張の際よく使わせて頂いているホテルです。
部屋は大きくないのですがとても綺麗でリラックス出来ますし
オリジナルのマットレスのお陰かグッスリ眠れます。
しかも便利な場所にあるのが嬉しいです。

酒造りの前にまだ出張があるのですが またお世話になりそう♪


10.19
Sunday
2008



先日兵庫県のみのり農協さんにお伺いし 山田錦と山田穂の圃場を見せていただきました。
去年は高温障害が出た為 非常に硬くなり酒造りも苦労しましたが
どうやら今年の山田錦、山田穂共に出来は良いようでホッと胸を撫で下ろしました。

この日は天気も良く田圃を流れるゆるやかな風と優しい日差しがとても気持ちよかったです♪


10.16
Thursday
2008





この季節は酒の会が目白押しで 私も「蒼空」を持って色々な会に参加させて頂きました。
なかでも酒販店主催の酒の会になると多くの酒蔵が集まるので 私もここぞとばかりに空いている時間を利用して気になるお蔵のお酒を唎酒して回っています。
近頃は多くの酒蔵が自社の個性を強調したお酒を造られているので唎酒するのが楽しいですし 勉強になります。
そんな中 あるお酒の会で新しい「蒼空」のアイデアが一つ浮かんで来ました!
まだ構想段階なので発表はしませんがちょっとワクワクしています♪


10.11
Saturday
2008



最近は生まれたての頃に比べ写真を撮影することが減ってきていまして・・・
これはイカンと息子を連れ出し 秋祭りで屋台が賑わう御香宮に行ってきました。

がしかし この頃は家の物を散らかしまくり元気過ぎる程暴れている息子も 
流石にこの人の多さには緊張したようで気が付くと眠ってしまっていました・・・(泣)




それにしても個人的には神社の前で売っている「みたらし団子」が
お店の思わぬ早い閉店で買えなかった事の方がショックでした。。。(号泣)


10.08
Wednesday
2008


庭のキンモクセイが甘い香りを漂わせています 秋ですねぇ♪

今は伏見に住んでいますが 実は以前は宇治に住んでいました。
その宇治の家の庭にもキンモクセイの木が植えられていたのですが
私の家だけでなく どこかしこの家にもキンモクセイの木が多く植えられていて
学校の行き帰りがなんだか嬉しかったのを今でも思い出します。



話しは変わりますが 昨日の夜中から今日の夕方にかけて
弊社のHPが見れなくなっていました ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。


10.05
Sunday
2008



今年もこの地域の秋のお祭りが始まりました。
軒先には提燈が吊るされ 町の表情も一変します。

この頃は日も短くなり なんだか寂しくもあったのですが
お祭りが近づくとワクワクする気持ちは小さい時から変わりません(笑)


10.03
Friday
2008

今年も「蒼空 純米ひやおろし」は10月1日から発売を開始したのですが その日は水曜日で弊社の定休日でした。
しかし発売を楽しみにして頂いて 当日わざわざ蔵まで「ひやおろし」を求めて足を運んで下さった方がおられた事を次の日に知りました。
私の告知が行き届きませんでご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

藤岡正章


10.02
Thursday
2008

現在発売されていますHanako WEST 11月号に「酒蔵Barえん」を取り上げて頂きました。今回の特集のテーマは「秋の京都へ」 京都に住んでいる私も新しい発見がいっぱい詰まっている1冊で読み応えがありましたよ〜ぜひ見て下さいね。