01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


10.31
Saturday
2009

今期の酒造りを手伝って頂くアルバイトの募集を締め切らせて頂きました。

多数のご応募ありがとうございました。


10.30
Friday
2009


京都に住んでいる人にしか書けない
ディープな京都の案内本が出版されました。

つまり よくある京都紹介本に出ている有名店 
は少な目で 地元の人間が通う、よそから来た人
にはなかなか知れる事の無かったお店がたっぷり
載っているんです♪

一歩踏み込んだ京都 お薦めです。

ちにみに「蒼空」も少し載せて頂いております。


「おひとりさまの京都」 葉石かおり著 ブックマン社


10.28
Wednesday
2009

















堂島ロール! 

初めて食べました 流石話題になる味ですね〜美味しかったです(^O^)

それにしても 大阪でしか買えないのかと思っていたのですが
色々な所で買えるんですね・・・

先日某所に手土産として持参したら 「近くで売ってるよ」なんて言われちゃいました(ToT)


10.25
Sunday
2009

23日の金曜日ですが 急な都合により
店舗の営業は15時半を回ってからとなりました。
ご来店もしくはお電話頂いた方々には
ご迷惑をお掛けする事となり 大変申し訳ございませんでした。

藤岡酒造株式会社  藤岡正章


10.21
Wednesday
2009


今期は11月下旬からお酒の仕込みを開始する予定ですが
最近 酒造りのアルバイトに関するお問い合わせを何件か続けて頂きました。

もしご検討されている方がおられましたら お早めにご連絡下さい。

なお 経験は一切必要ありません(^−^)


10.20
Tuesday
2009


先日 待望の新しいタンクが蔵にやって来ました!

今までたった4本のタンクで お酒の仕込みとオリ引きした後の
お酒を入れるなどフル回転させていましたが 仕込み本数の増えた
最近では流石にタンクのやり繰りが大変で・・・(@_@;)

でもこのタンクが入ったお陰で 仕込みも余裕が出来 火入れも
より早く出来るはずです!!


8年目の「蒼空」がどんなお酒になるのかホント楽しみです(^O^)/ 

 


10.19
Monday
2009

















今巷で話題の「森ガール」

知ってますか?


うちにいたのはなんちゃって「森ボーイ」!? 

外見はおとなしく見えるかもしれませんが
中身はやんちゃな怪獣で・・・

最近は毎日電車を見に連れて行けと
床を転げまわってアピールし

家に帰ればウルフルズのCDを自分で掛け
目が回って倒れ込むまで激しいダンスをしています。。。

ガォ〜<(`^´)> 


10.18
Sunday
2009


 先日 台風が通り過ぎた後に仲良くさせて頂いている数件の酒蔵さんと一緒に
山田錦、山田穂、短稈渡船の圃場を視察して来ました。

今期は東北地方では梅雨明け宣言が出ないほど 梅雨が長引き
例年と比べ夏らしい日が少ないなどお米の出来を本当に心配しましたが
思ったほど悪くなくホッと胸をなでおろしました。

しかし あのデカイ台風さえなければもっと良かったのに・・・(ToT)


10.11
Sunday
2009


千葉県にある「蒼空」を取り扱って頂いている酒販店の「いまでや」さんが主催された
お酒の会に先日参加して来ました。

会では飲食店様や消費者の方々に「蒼空」を飲んで頂き色々とお話しさせて頂くのですが
今回は強力なライバルが出現しました。。。

それは各蔵のお酒に合う食材を持ってくるよう「いまでや」さんからリクエストがあった為 
私が持ち込んだ「クリームチーズの奈良漬あえ」です(^。^) 
こちら蔵の目と鼻の先にあり 普段から懇意にさせて頂いている小料理花吹雪さんの
メニューで とってもお酒に合うので 無理を言って分けて頂いたのですが・・・

この「クリームチーズの奈良漬あえ」が美味すぎました(@_@;)
「蒼空 純米酒ひやおろし」のぬる燗と相性が抜群で
皆さん お酒を一口飲んではクリームチーズを合わせるのですが
その手が止まりません・・・
なんだか 蒼空のブースの前はプチ居酒屋状態で
私のつくる燗酒が追いつかない始末で 多くの人にご迷惑をおかけしました。。。

皆さんが美味しい美味しいと言っていたのは
「蒼空 純米ひやおろし」だったのか
「クリームチーズの奈良漬あえ」だったのか それとも
この二つの組み合わせだったのか???

あまり深く考えないようにします(^_^;)


10.02
Friday
2009

                                                                                                





















10月1日より「蒼空 純米酒ひやおろし」と発売させて頂いております。

このお酒は通常の蒼空とコンセプトを変え
冷でも燗でも楽しめる食中酒を目指して造ってみました。

ぜひ色々と温度を変え お好みの味を探し出し
美味しいお料理と一緒にお楽しみ下さい(^−^)