01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


03.31
Thursday
2011

twitter 始める事にしました。良ければフォローして下さい(^o^)

@sookuu_kyoto  蒼空     sookuu_kyotoをフォローしましょう


03.29
Tuesday
2011

先日開催しました蔵開きの売上金の一部を 当初お送りさせて頂く予定でした宮城県酒造組合の意向もあり 日本酒造組合中央会が受け付ける東北地方太平洋沖地震で被災された蔵元に対する義援金に本日寄付させて頂きました。

日本酒造組合中央会HP http://www.japansake.or.jp/


03.21
Monday
2011

19日に開催した蔵開きですが こちらの想像を遥かに超えるお客様にご来場頂きまして 誠にありがとうございました。定員を400名と定めていた事もあり チケット、酒粕を急遽作成しながらの受付となった為 入場するまでに少しお待たせしてしまう方々もあり 申し訳ございませんでした。

会場は熱気に包まれ 多くの方々が笑顔で盃を傾けているのを目にし酒造りで蓄積している疲れも一気に吹き飛ぶような想いでした。 

なお この蔵開きがお披露目となった「蒼空 純米大吟醸生酒・愛山」と「蒼空 純米大吟醸生酒・山田錦」ですが 愛山は引き続き店舗でも販売を開始しました。
*純米大吟醸生酒・山田錦は3月末頃から販売を開始する予定です。


03.18
Friday
2011

直前のお知らせとなり大変申し訳ないのですが 明日 蔵開きを行います。

東北地方太平洋沖地震が発生し 多くの方が亡くなられ また被災された方々も未だ生活に不便を強いられている状況を思うと 開催すべきかどうか思い悩んでおりましたが 今回震災の直接的な被害を受けなかった我々は 普段通りの生活をし経済を回していく事が被災地復興に繋がると考え計画通り蔵開きを開催する事を決断しました。

藤岡酒造 「蒼空」蔵開き

日時 平成23年3月19日午前10時〜午後3時まで
会場 藤岡酒造 京都市伏見区今町672-1
入場料 600円(試飲チケット2枚、お土産用酒粕付き)
試飲及び販売するお酒(販売は全て500mlの容量のみ)
 *蒼空 純米大吟醸生酒・山田錦
 *蒼空 純米大吟醸おりがらみ・山田錦
 *蒼空 純米大吟醸生酒・愛山
 *蒼空 純米大吟醸おりがらみ・愛山
 *蒼空 純米吟醸生酒・山田穂
 *蒼空 純米吟醸生酒・山田錦
 *蒼空 純米吟醸おりがらみ・山田錦

*蒼空 純米生酒・美山錦及び 蒼空 純米おりがらみ・美山錦は当日試飲及び販売を行いません。

なお 会場内では鴨ロース、おでん、藤岡家の甘酒及び小料理花吹雪特製ポテトサラダ(それぞれ数量限定)を販売します。

また 11時〜14時まで 1時間毎10名様限定で仕込み蔵を案内させて頂きます(200円 搾りたて純米生酒の利き酒付き)

トイレが一つしかないなど 不便な事もあるかと思いますが皆様のご来店をお待ちしております。

なお、定員を400名(先着順)としておりますのでご了承ください。


会場には義援金を集める募金箱は置きませんが 売上の一部を義援金として
今回震災の影響を受けた酒蔵が最も多い宮城県の酒造組合にお渡しさせて頂く事を
宮城県酒造組合の伊藤参事様にご了解頂きました。