01.04
Wednesday
2017

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


09.13
Thursday
2012

去年から蒼空のラインナップに加わった「蒼空 特別純米・短稈渡船 生原酒」及び「蒼空 特別純米・短稈渡船 おりがらみ」を先週から店頭にて販売を開始しました。

蒼空らしくない蒼空を商品コンセプトにしたこのお酒 つまり綺麗で爽やかな味わいを求めるのではなく 膨らみのあるしっかりした味わいを目指した ちょっと変り種の蒼空をぜひお試し下さい♪

*なお このお酒は生産量が限られている為 弊社店頭のみの販売となっておりますので ご注意下さい。  


09.09
Sunday
2012

 
今期の酒造りを手伝って頂くアルバイトを募集しております。

もしご検討されている方がおられましたら
連絡頂き面接の申し込みを願い致します。
(受付の電話は明日9月10日より 弊社店舗営業時間内にお願い致します)

ちなみにアルバイトの期間は10月中頃から3月中頃までを予定しております。
経験は全く必要ありません 体力があり通える方をお待ちしております。 


09.08
Saturday
2012

少し前のことになるのですが ポルトガルでポートワインを造られている NIEPOORT社の5代目蔵元DIRK VAN DER NIEPOORTさんが蔵を訪ねて来てくれました。

NIEPOORT社はワインの世界では少なくなっている家族経営の蔵だそうで 同じような環境のうちの蔵になんだか親近感を持ってくれているようでした。

ワインと日本酒 原材料は違えど同じ醸造酒という事や お互い蔵元自ら製造責任者としてお酒造りに取り組んでいたりして話しは尽きる事が無く 随分と話し込んでしまいました♪